Home > 飼い主ごと

飼い主ごと Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

思いが伝わらないということ

愛犬のトリミング---飼い主はあまり説明がうまくない
だからいつも相方にトリマーさんとやりとりしてもらう。

先日の柚子のトリミング当日は仕事が休みな相方がまったく
起きてくる様子もないので、仕方なくひとりトリミングへ連れて行った。

自分なりに心に思い描いた出来上がりをイメージしつつ
到着するのでの間、ずーっとずっとトリマーさんとのやりとりを
ロール・プレイングする・・・ものの、飼い主は本番に弱かった。

店に近づくにつれ、たかがカットの説明に緊張する小心者飼い主・・・

「ココはこんな感じで、ここは、こうして」などと
思い描いた通りに、トリマーさんとやりとりしているつもりなのだが

多々---相手には伝わらないらしく・・・


柚子のロングな耳毛は見事にバッサリと消えてなくなる・・・。

「耳の毛、切っちゃって !!」 なんて言った覚えもないのだが(_ _+)

家族からは 「あららら・・・耳の毛、短くしちゃったの ??」と指摘され
「柚子は短いほうが似合うから !!」と、あたかも計算通りであるとアピール

トリマーさんとのやりとりって難しいな・・・思ったように仕上がらない
たびたび利用してるんだから 「いつもの通りで !!」で理解してくれよ。

・・・とトリマーさんの"せぃ"にしてみる悪代官な飼い主。


にほんブログ村


本日、コメント欄 Close いたします
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

普段と変わらぬ食卓で?

本日24日はクリスマスイヴでございますな・・・
街はイルミネーションに彩られ、どこもかしこも人・人・人 !!

そんな今日、相方はいつもとかわらずお仕事です
休みな俺は家で愛犬とボケボケしている次第であります。ヒマヒマ

相方も仕事なことだし、今日がクリスマスイヴであることを
気づかないフリして、何食わぬ顔で食卓には"麻婆ナス"のみを
「ホレ、食え」 とだして、ごまかしてやろうかと思いましたが・・・

それじゃぁ、がんばって働いている相方にも申し訳ねぇ・・・し
やっぱ女性だから、クリスマス気分も味わいたいだろーって・・・

いまさっきデパートに走り
チキンだの、刺身の盛り合わせだの、ローストビーフだのあれやこれや
ビールやら、サワー、カクテルなんかも買ってきたよ。

あ・・・ケーキ、わ・す・れ・た

リビングもクリスマスツリーで飾りたいところだけれど---ツリーないし

しかたないので、大豆をトナカイに変身させて準備万端 !!



ということでこれが今年最後のブログにしたいと思いますっm(_ _)m
2008年ももうすぐ終わり、皆様もよいクリスマス&新年をお迎え下さい。

ビバ ! ペキニーズ !!

相棒

おととい、池袋を歩いていたら・・・"六角精児"が信号待ちしてた・・・
リュック背負って・・・意外と背が高いのね"六角精児"って・・・

つぅか、"六角精児"知ってる ??
 俺も彼の名が"六角精児"だって今、調べて知ったとこ・・・

てか、"六角精児""六角精児" だらけ。 五行に7度も"六角精児"

さてさて、今年は昨年にも増してたくさんのペキさんたちに
会うことができた。 ペキまみれな日々でございました。

先日のペキクリスマスオフ会で今年の"わんこ納め"かと思いきや

そういやぁ、東京ビッグサイトで「ペット博 2008
ジャパンドッグフェスティバル 2008」 あるのね。
行くとしたら21日(日曜日)だな・・・
あらら、日にち重なってんじゃんよ---どっち行けばいいのやら ??

相性のよろしくない柚子&寿々の"仲悪"コンビで行ってみようか・・・



ふたりで出かければ、いい相棒になるかもね・・・。


で・・・"六角精児"ってドラマ「相棒」に出でくる鑑識の人ね。
大木凡人み・た・い・な

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ペキニーズはマイナーか

もうすぐ(11月8日)柚子の誕生日だ! めでたいな
6歳になる・・・ここまで大きな病気もせず、よくぞ育ってくれた。

ホームページ?このブログと もう5年(6年か?)になるな・・・
当時はペキブログなんて数えるほどしかなかったけれど
いまやランキングを見ると。かるく"100"は超えてる。

tpekimura.jpg
こりゃぁ スゲぇー。

ペットショップや外出先でも多々、ペキニーズを見るようになり
ダックスやチワワ、プードルがメジャーリーグなら
ペキニーズはマイナーリーグってな感じで以前はほとんど見なかった。
(飼い主的には"ペキよいつまでもマイナーであれぃ!"って感じだが)

先日、相方が勤めていた某ペットショップの店長さんとこに遊びに・・・
やはり最近だかまで、白ペキニーズがいたらしく
無事、飼い主さんも見つかり、お店から旅立って行ったそうな

で、で、その飼い主さんっていうのが 小沢○珠

あの 工藤○香 も
同店でペキをゲットしたそうで・・・ちなみに
工藤○香はペキニーズを知りませんでしたとさ。

つーことは 木村○哉のお宅にはペキニーズがいるってことか?

これから"犬を飼おうか"なーんて考えているキム○クファンが知ったら
こぞって、ペキニーズ探しに奮闘するぞ!!

ペキブログが300にも400.500にも増えるぞ!ナンチャッテ

さっ!柚子の誕生日に向けて準備、準備・・・

奇々怪々


今日は、朝っぱらから、郵便局に用事があったので
それがてら、自宅からちょいと離れたスーパーへと自転車を走らせた。

長ネギ、牛乳、肉や惣菜を買い込み、いざ帰路へ
自宅近くに来たときに、ふっとチャリのカゴに目をやると・・・

ない! 長ネギがないっ! 

店を出で買い物袋をカゴに入れたときは確かにあった・・・
長ネギ売買を生業とする新手のスリか!?
あんな長いものがいつの間か消え伏せたことに全く気づかん俺。

帰ってきた道を一応、引き返してみたものの長ネギの姿はない
まっ、あったところで人前では拾いにくいが・・・
消えた3本198円の長ネギ・・・相方の好物、長ネギ・・・。


長ネギが消えたことに、ちょっぴりブルーな飼い主は

最近、地面に接触するほどに伸びた、寿々の"耳毛"
(本人もジャマなのか、いつも片方の耳毛を咥えて歩いている。)
このところ毛玉チック・・・



そんな耳毛のお手入れでもしようと思ったが、やる気も失せたぜぃ

今日は長ネギのことで頭がいっぱいいっぱい

被害届でもだそうか・・・。

Home > 飼い主ごと

Recent Comments
Recent Trackback
About

プロフィール画像




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ペキニーズブログランキング



愛犬のためのアロマショップ
felice(フェリーチェ)

Search
Meta
Feeds
SEO Checker

Page Top

