Home > 2008年10月

2008年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

奇々怪々


今日は、朝っぱらから、郵便局に用事があったので
それがてら、自宅からちょいと離れたスーパーへと自転車を走らせた。

長ネギ、牛乳、肉や惣菜を買い込み、いざ帰路へ
自宅近くに来たときに、ふっとチャリのカゴに目をやると・・・

ない! 長ネギがないっ! 

店を出で買い物袋をカゴに入れたときは確かにあった・・・
長ネギ売買を生業とする新手のスリか!?
あんな長いものがいつの間か消え伏せたことに全く気づかん俺。

帰ってきた道を一応、引き返してみたものの長ネギの姿はない
まっ、あったところで人前では拾いにくいが・・・
消えた3本198円の長ネギ・・・相方の好物、長ネギ・・・。


長ネギが消えたことに、ちょっぴりブルーな飼い主は

最近、地面に接触するほどに伸びた、寿々の"耳毛"
(本人もジャマなのか、いつも片方の耳毛を咥えて歩いている。)
このところ毛玉チック・・・



そんな耳毛のお手入れでもしようと思ったが、やる気も失せたぜぃ

今日は長ネギのことで頭がいっぱいいっぱい

被害届でもだそうか・・・。

YABoooo!

5年くらい利用していたブロバイダ「YAHOO BB」をやめる事にした
不具合が多い・・・ここ数日もメールに不具合があり困っておる。

YAHOOに問い合わせたら「把握しており復旧作業中です」との回答
未だ改善されずで・・・あれから何日経つのだ。
悪名高いYAHOOのこと、何か裏があるに違いない。間違いない!

もーぉ怒った!
で---11月中には
以前利用してたことのある「So-net」へ乗り換えることにした。 バイバイYABooo!

飼い主が熱くなっているせいか知らないが、柚子もヒート中じゃ



相変わらず、舌が長いな・・・
最近、カメラを向けると、そっぽ向きやがる。"いけずぅ"な女だな・・・。


黄昏

ええっと・・・つい最近、髪を切りに行ったら
二箇所の10円玉ハゲ(円形脱毛症)が発見された飼い主
ちなみに起きていながらも、よく寝違える飼い主でもあります。

さてさて、ここ数ヶ月のあいだ、我が家のメタボペキ大豆が
頻繁に窓のそとを見て"たそがれて"おります。
その瞳は、と?おくの方をしっかりと見つめているわけで・・・
なんだか、ちかごろの大豆はちょいと寂しそうです。



静岡で暮らす、離ればなれの父と母のことでも想っているのか・・・
なんとなくそんな風に見えてしまう飼い主

そんな大豆を見ていると飼い主の頭の中には
"ててご橋"とい曲が鳴り響き←これ知ってたらすごい!
勝手な思い込みながら、実にせつない気持ちになるわけでございます。

ああ・・・ちかごろの大豆ってば哀愁のかたまり



板橋/城北公園ドッグラン

我が家から自転車でちょいちょーいっと行ったところにある
城北公園ドッグラン・・・蚊はいるけど人と犬がおらんし・・・。

で、で、何をしに来たかと申しますと



こいつの訓練にやってきたのだ。 そぅ・・・イヌリンピックに向けて走りこみじゃ!



お友達の白ペキニーズ "ぱこたん" と共に打倒!イタリアン・グレーハウンドじゃ。



続きはこちら↓

Continue reading

渋谷/代々木公園ドッグラン

さて、前回の記事にも、ちょいと書いたように→ 前回の記事
うっかり、すっかりと寿々の記念すべき1歳の誕生日を忘れていた飼い主。

それでは、あまりにも申し訳ないので昨日は彼女を特別待遇
相方とふたり、寿々だけを連れ、渋谷に行ってきた。

目的はここ 「代々木公園ドッグラン」であります





原宿駅から徒歩で15分くらいか・・・公園ではまずドッグランを利用するにあたり
管理事務所で"愛犬登録"の手続きをし登録証を発行せねばならん。
しかも1頭につき、入場できる保護者(飼い主)は1名だと言う・・・
つーことは寿々しか連れていないので俺は入場できないということだわ。

と、言っても皆様、ちゃっかりと家族で入場しているし
登録証すら発行もしていないだろ?っていう方々も多々いらっしゃるので
あの"愛犬登録"は意味をなしておりませんな。



続きはこちら↓

Continue reading

俊 足

あっ!昨日は寿々の1歳の誕生日だった!

デジ一当選で舞い上がり
今までの一眼はどうしてくれよーか?などと考えていたら

すっか?り、忘れてしまったぜぃ( ̄~ ̄;) !


さて、そんな記念すべき1歳の誕生日を忘れ去られた
寿々でございますが、こいつの走り方がちょっとおかしい


↑EOS kiss X2 ライブビューで撮ってみたが、イマイチ使い方がわからない・・・

顔と体を横にひねり、ややウサギチックにピョ?ン、ピョ?ン!っと走る
人で言うなら「欽ちゃん走り」だろうか?ちなみに顔はヘラヘラしている。そして俊足。

ついでに、逃げ足も早い---怒ろうものなら、目にもとまらぬ速さで消える
あれはテレポーテーションであると信じて疑わない飼い主です。

そしてそして、その俊足を活かそうと、相方は模索する


つづきはこちら↓

Continue reading

EOS kiss X2

ちょっと犬とは関係ない話です

昨年からデジ一眼 EOS kiss DX を使用し一年が経ちますが
先日、液晶テレビ目当てで応募したキャンペーンで
テレビではなく、新型EOS kiss X2 が当たったラッキーな飼い主です。



オリンパスE-520など同様にEOS kissシリーズにはなかった
ライブビュー撮影(液晶を見ながらの撮影)が可能になったのがいい!
液晶モニターも3.0型と大きくなり、明るく見やすくなったし、軽量化もされた。

まだ実際に撮影はしていないので、詳細はわからないけど
EOS kissは初心者向き一眼と言われますが、やはり奥は深い・・・
ちなみに有効画素数は1220万画素。記録媒体はCFからSD,SDHCへ変更。

しかーし!飼い主、なんせセンスがないものでDX同様に
このX2も、宝の持ち腐れになること間違いなしでございます。

ま・・・犬しか撮らないけど

みなさまのブログを拝見すると写真の綺麗さに毎回、ビックリな飼い主です。

「肥」

これまでも、散々、肥えてはきたが・・・
ちかごろの大豆は、これまでに経験したこともないくらい肥えた。

その体長で体重8キロは致命的だろ
この一年たらずで2キロ増

三段腹ならぬ 三段首 プニプニプニっとしておられる。 もはやBLACK PIG。



ちなみに、大豆のハイテンションスイッチが入ったとき
その三段首をムニュっとすると動きが鈍るので
ちょっとだけ便利な一面を兼ね備える三段首。

すまん 大豆 飼い主の管理不足だ
ダイエットがてら、駒沢公園あたりで大暴れしよ?じゃあ?りませんか!

Home > 2008年10月

Recent Comments
Recent Trackback
About



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ペキニーズブログランキング



愛犬のためのアロマショップ
felice(フェリーチェ)

Search
Meta
Feeds
SEO Checker

Page Top

