Home > 2008年11月

2008年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ららぽーと横浜/ JOKER'S DINING

先週に引き続きまして・・・またまた 横浜へ行ってきた
このところの横浜通い---いっそうのこと引っ越しちまうか・・・

今回の目的地はここ 「ららぽーと横浜」にある JOKER'S DINING

広島のペキオーナーである殿&麿さんが仕事で横浜へいらしたという事で
このJOKER'S DINING でプチ?オフ 12名 9ペキ 1シュナ


くわぁぁぁぁぁ・・・大渋滞に巻き込まれ、40分も遅刻して
やっとこさ到着した---ららぽーと横浜 JOKER'S DINING

店に入るなり、いきなりヒザに跳びついてきてくれた
久々っ!じゃなくて先週ぶりな、ことさんちの白ペキ、モモちゃん! 
今日も片耳リボンが光ってますな↓



なかなかの男前ペキニーズ---ひとなつこく愛嬌1000パーセントな
はじめましてなクマmamaさんちのクマ吉っつぁん



そして、そしてね


続きはこちら↓

Continue reading

イヌリンピック・・・だと思う(後編)

こうみえても・・・Vistaと共に逝ってしまった動画&大量画像消失に

かなり  ヘコんでおります が

イヌリンピック2008ではたくさんのペキニーズとも出会え
日ごろ仲良くさせて頂いているペキ友達にも会うことができました。


怖いもの知らず!ペリカン相手にも物怖じしない"みんさん家のシャオくん"

h4.jpg
ちーっちゃくて、ヌイグルミみたいな"みんさん家のロココちゃん"

はたまた


続きはこちら↓

Continue reading

イヌリンピック・・・だと思う(前編)

まず、はじめに
買ったばかりのWindows Vistaが、PCに取り込んだ
寿々さんののレース動画&デジ一眼の静止画(大量)とともに・・・

逝きました 合掌

この記事は旧PCを再接続して書いておりますが・・・
すでに逝ってしまった動画と写真はご臨終になられましたので
イヌリンピック2008の模様をアピールし切れない記事でありますことを・・・

ほんとうに・・・

すまないと思うっ! J・○ウ○ー風で




八景島シーパラダイス---行き帰りとも渋滞で疲れた・・・
通常片道1時間の道のりが---3時間!こりゃあ小旅行だぜぃ。





予定通り、寿々が50メートル走に出場。。出走料1000円
何度も走れるのか思ってたから、まずは練習がてらに走ったら
実はこれが一度キリの本番だった・・・ではご覧頂こう!寿々の警戒な走りを!

・・・と言いたいところだが・・・動画はパァでんねん


続きを読む↓

Continue reading

DOG GOODS SHOP 08-09 WINTER ISSUE

10月にこのブログでもご紹介した→以前の記事はこちら
我が家の白ペキニーズ柚子が登場する愛犬チャンプ別冊
DOG GOODS SHOP 08-09 WINTER ISSUE」が



本日(11月21日)に全国書店で発売されました。

ちなみに・・・
実に申し訳なさ程度に出ているだけなのであしからずm(_ _)m
本屋さんにてお立ち読みの際には・・・
"ウォーリーを探せ!"の如く 柚子を探してみて下さい

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

モヒニーズ

大豆・・・半年ぶりくらいにモヒカンに復活してみた


ソフトモヒね・・・

まもなく(22日)は八景島シーパラダイスで行われる
イヌリンピックに行くにあたり、その前にカットしよう!ってことで
寿々とともに池袋にある行きつけの犬美容院でトリミングしてきた。


寿々はモヒにするほど頭毛がないので断念・・・なんか落武者みたいだな。

(!)イヌリンで"モヒペキ"と"落武者"がいたら
それは我が家です・・・お気軽にお声を


寿々はそのイヌリンピックで50メートルレースに出場する・・・
やる気満々でノリノリな相方とは裏腹に
小型犬にしたら50メートルはかなりの距離・・・
持久力がないというか・・・
何事にもヤル気のなさそうな寿々が走りきれるのか疑問じゃ!

オーダーハーネス&リード

柚子の誕生日にかなり呑みすぎた飼い主
「しばらくは呑むまい!」と心に固く誓ったものの
いざ、冷蔵庫にあるビールを目の当たりにすると
気づけばつい摂取してしまう意思の弱い男です・・・。チカゴロ、ビールッパラ!!

ところで、我が家の"メタボ大豆"
近頃、なんともクリーミーなオッサン臭を漂わせております。



そのせぃかは知らないが---このところ大豆愛用のハーネス
これがまた、くちゃい くちゃい・・・

しかもなんだか・・・生地も心なしかしっとりとしてるし・・・(_ _;)


続きはこちらへ↓

Continue reading

柚子、6歳になる・・・

柚子ってば、先日(11月8日)に6歳になった・・・

思い起こせば、2003年正月
池袋サンシャインで開催された「ワンニャンフェスティバル」で
小さなダンボールにいた一匹の白ペキニーズ
口のまわりにペディグリーチャム、そして…ケツと・・・
なぜか頭にウ○チをくっつけた柚子と出会った

そんな柚子ももう6歳になっちまったぜぃ


耳毛がボンバってきたな・・・

小さい頃は体か弱く・・・1才まで生きられるかどうか?などと
獣医師に言われ、かなりヘコんだ時期もあったりしたけれど
よくぞ、ここまで育ってくれた! 感動しちゃうぜぃ(_ _+)

誕生日当日は予定が合わず---だったので翌日9日に
柚子の誕生日を家族で祝ったのさ!!

と言っても・・・


続きはこちら↓

Continue reading

ペキニーズはマイナーか

もうすぐ(11月8日)柚子の誕生日だ! めでたいな
6歳になる・・・ここまで大きな病気もせず、よくぞ育ってくれた。

ホームページ?このブログと もう5年(6年か?)になるな・・・
当時はペキブログなんて数えるほどしかなかったけれど
いまやランキングを見ると。かるく"100"は超えてる。

tpekimura.jpg
こりゃぁ スゲぇー。

ペットショップや外出先でも多々、ペキニーズを見るようになり
ダックスやチワワ、プードルがメジャーリーグなら
ペキニーズはマイナーリーグってな感じで以前はほとんど見なかった。
(飼い主的には"ペキよいつまでもマイナーであれぃ!"って感じだが)

先日、相方が勤めていた某ペットショップの店長さんとこに遊びに・・・
やはり最近だかまで、白ペキニーズがいたらしく
無事、飼い主さんも見つかり、お店から旅立って行ったそうな

で、で、その飼い主さんっていうのが 小沢○珠

あの 工藤○香 も
同店でペキをゲットしたそうで・・・ちなみに
工藤○香はペキニーズを知りませんでしたとさ。

つーことは 木村○哉のお宅にはペキニーズがいるってことか?

これから"犬を飼おうか"なーんて考えているキム○クファンが知ったら
こぞって、ペキニーズ探しに奮闘するぞ!!

ペキブログが300にも400.500にも増えるぞ!ナンチャッテ

さっ!柚子の誕生日に向けて準備、準備・・・

下北沢へ行く

世田谷の下北沢へ行ってきた。
下北沢駅北口から徒歩1分もかからない小じんまりとした路地にあり
小さいお店ながらボリューム満点な品揃えの
ドッググッズのセレクトショップ「P.O.M.P! DOG 下北沢店



へたすると、ついつい見逃してしまいそうな場所にあるので
はじめて行った我が家一行も下北沢駅北口周辺を2周もしてしまったが・・・
というか飼い主はかなりの方向音痴なのであります。

その「P.O.M.P! DOG 下北沢店」に我が家お気に入りの犬服
ULTIMATE NERVOUSが商品展開すると聞き訪れたわけで

またまた、大豆と寿々におそろいの犬服を購入したさぁ

ULTIMATE NERVOUSはもちろんのこと、そのほかの服やグッズは
どれもこれもお洒落で、ついつい時間を忘れ居座ってしまった・・・。


そしてそして・・・続きはこちら↓

Continue reading

Home > 2008年11月

Recent Comments
Recent Trackback
About

プロフィール画像




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ペキニーズブログランキング



愛犬のためのアロマショップ
felice(フェリーチェ)

Search
Meta
Feeds
SEO Checker

Page Top

