Home > 2008年12月

2008年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

普段と変わらぬ食卓で?

本日24日はクリスマスイヴでございますな・・・
街はイルミネーションに彩られ、どこもかしこも人・人・人 !!

そんな今日、相方はいつもとかわらずお仕事です
休みな俺は家で愛犬とボケボケしている次第であります。ヒマヒマ

相方も仕事なことだし、今日がクリスマスイヴであることを
気づかないフリして、何食わぬ顔で食卓には"麻婆ナス"のみを
「ホレ、食え」 とだして、ごまかしてやろうかと思いましたが・・・

それじゃぁ、がんばって働いている相方にも申し訳ねぇ・・・し
やっぱ女性だから、クリスマス気分も味わいたいだろーって・・・

いまさっきデパートに走り
チキンだの、刺身の盛り合わせだの、ローストビーフだのあれやこれや
ビールやら、サワー、カクテルなんかも買ってきたよ。

あ・・・ケーキ、わ・す・れ・た

リビングもクリスマスツリーで飾りたいところだけれど---ツリーないし

しかたないので、大豆をトナカイに変身させて準備万端 !!



ということでこれが今年最後のブログにしたいと思いますっm(_ _)m
2008年ももうすぐ終わり、皆様もよいクリスマス&新年をお迎え下さい。

ビバ ! ペキニーズ !!

東京ビッグサイト・・・それぞれ

12月21日(日) 東京ビッグサイト 東5.6ホールで行われた
ジャパンドッグフェスティバル 2008
西1ホールでのPet博 2008へ大豆&寿々と行ってきた。



最終日とあってか"ジャパンドッグフェスティバル"は混みこみ
はたまた、この日---なぜかローテンションな大豆は全く歩く気もなし。

体重7キロちょいの大豆を抱え続けるのは非常にツライ !!
入場から30分も経たぬうちに、飼い主・・・写真を撮る気力失せる・・・

ここでは、ちょこっとだけ""のドッグショーをみただけ



微妙な味のホットドッグを食べて、ボケボケ会場内を歩き回り
ただただ、サンプル収集を黙々と ←実はコレ最大の目的だったり。

※ペキニーズのドッグショーもあったらしいけど気づかんかった。 不覚だ !!


続きを読む ?? ↓

Continue reading

相棒

おととい、池袋を歩いていたら・・・"六角精児"が信号待ちしてた・・・
リュック背負って・・・意外と背が高いのね"六角精児"って・・・

つぅか、"六角精児"知ってる ??
 俺も彼の名が"六角精児"だって今、調べて知ったとこ・・・

てか、"六角精児""六角精児" だらけ。 五行に7度も"六角精児"

さてさて、今年は昨年にも増してたくさんのペキさんたちに
会うことができた。 ペキまみれな日々でございました。

先日のペキクリスマスオフ会で今年の"わんこ納め"かと思いきや

そういやぁ、東京ビッグサイトで「ペット博 2008
ジャパンドッグフェスティバル 2008」 あるのね。
行くとしたら21日(日曜日)だな・・・
あらら、日にち重なってんじゃんよ---どっち行けばいいのやら ??

相性のよろしくない柚子&寿々の"仲悪"コンビで行ってみようか・・・



ふたりで出かければ、いい相棒になるかもね・・・。


で・・・"六角精児"ってドラマ「相棒」に出でくる鑑識の人ね。
大木凡人み・た・い・な

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

クリパ2008

昨年の成城での"クリパ2007" にひきつづき
今年もやってきました「クリスマスオフ2008

場所は世田谷区池尻にある"Andy Cafe"
地下1階がドッグサロンとドッグホテル、1階がイタリアンカフェで



2階は室内ドッグラン。犬の幼稚園も兼ねているらしい。結構、広々



急遽、来れなくなってしまったリズままさん家の黒ペキ/リズちゃんを除き
集まったのは14犬。うち黒ペキ8頭、フォーン4頭、シーズー1頭に
フレブル1頭。 白ペキニーズが0頭という、こりゃぁ珍しいオフ会 !!

ではでは参加犬を一気にご紹介


主催者&幹事さんである、えりんさん家の
ゴージャスヘアな慎之助くん(左上)&華鈴ちゃん(右上)
mayさん家のくるみちゃん(左中)&あずきちゃん(右中)は仲良し姉妹。
どらままさん家の龍之介くん(左下)は元気一杯ドッグランを駆け巡る !!
マロンままさん家のマロンくん(右下) カメラを向けると素早く移動 !!

みんなゴージャスな被毛だね。惚れぼれするよ。


続きはこちらから↓

Continue reading

柚子のTHE DOG


先々月だか
このブログにも書きましたが →これ
来年3月?にGOMA BOOKSから発売の
「THE DOG Photo Book Collection 」
最終巻に我が家の白ペキ
柚子が登場予定・・・。

撮影は10月1日に終了していて
その発売を待つばかりですが
本日、THE DOGから撮影した写真が
10点ほど届いた。
古いスキャナーだもんで
画像が粗いですが・・・1点だけ。



ほかに
カバンに入ったり、カゴに入ってたり・・・ティアラ?つけたり・・・
髭男爵みたいなハット被ってたり・・・鼻デカ だったり・・・。

あんなことやこんなこと・・・ムフフ

この写真は柚子好きな俺のかーちゃんに全部あげよーかね

大豆・・・疲れる

先月22日の「イヌリンピック2008」 29日の「ららぽーと横浜オフ会」  
30日は「大豆ひとりで実家に泊まりに行く」

などなど、ちょっと大豆もお疲れのご様子で、ずっと寝てるし・・・ (_ _)zzZ


"大豆・・・疲れる"というか"大豆・・・肩から肉はみ出る"だな・・・。

おまけに右目を怪我してしまい真っ赤か!病院で検査---眼球の表面に傷
おもいあたる事もないので、恐らく寿々とのバトル中に傷つけたか?
まっ、大した傷でもないようなので薬をもらってしばし様子見。

ちなみに飼い主の"円形脱毛症"は何科に行けば良いのでしょ?
ちかごろ10円玉サイズが500円玉になりつつあります。

まぁ490円の儲けってことで「ヨシっ!」としますか・・・。

ところで寿々ごとで恐れいりますが


続きはこちら↓

Continue reading

Home > 2008年12月

Recent Comments
Recent Trackback
About

プロフィール画像




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ペキニーズブログランキング



愛犬のためのアロマショップ
felice(フェリーチェ)

Search
Meta
Feeds
SEO Checker

Page Top

