Home > 2009年03月

2009年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

やっぱり大さんはモヒニーズの方向で・・・

大さんが"笑点"に真剣で、飼い主の相手をしてくれないので
むか?し買ってタンスの肥しと化していた安ーい"単焦点レンズ"で試し撮り。
笑点だけに (*/∇\*)

暇そうに横たわる飼い主の姿が大さんの瞳の奥に見て取れますな・・・



笑点・・・すき



ところで・・・
ペキニーズ単独展以来、すっかりゴージャスペキに憧れを抱いた飼い主・・・
かなーり久々にロン毛チックになりつつあった大さんだったが

なんか・・・しっくりしねえや っつーことで
明日、久しぶりにモヒカンに復活したいと思います・・・。

長年モヒにしとりますが・・・それが大豆のゆるキャラにはちょうどいい。

次にお会いするときは・・・

メタボも恐れぬサマーカットとモヒカンヘアで黒豚チックに登場したいと思います。


にほんブログ村

己の耳毛をムシャムシャ味わう女

ワクチン接種から2日。翌日にはやや顔の腫れも残っていたが
いまではすっかり元通りな赤唐草スヌードなこいつ。



この犬、暇を持て余すと己の耳毛を咥えムシャムシャしながら
家中を無表情で練り歩く・・・というマニアックな癖がある。

そのせいで、耳毛が毛玉になったりするので非常に厄介。

ムシャムシャ防止 な赤唐草スヌード



なにか不満か・・・


にほんブログ村

アナフィラキシーショック

昨日は愛犬たちのワクチン接種だった。 5種混合のワクチン。

接種後一時間?二時間。アレルギー反応もでなかったので一安心・・・
過去に柚子は二度アナフィラキシーショックを起こし顔面の膨張などを
経験しているために我が家はワクチン接種に対して神経質。

ワクチン接種から何時間が経過しただろう・・・ふっと寿々を見ると
口の上(右)が、多少腫れていた。 アレルギー症状か ?
本人は至って元気なので、少しだけ様子を見ることにした。


※この写真は当日のものではありませんのであしからずm(_ _)m

それからまた一時間ほどが経過すると。多少腫れていた口の上は
元に戻ったので一安心・・・「ぁぁよかった・・・何とか持ちこたえた」と。

が---夜中の1時半ころ、寿々の落ち着きがなくなり
部屋中をウロウロし始めた。このとき顔の腫れはなかったが
やや呼吸が荒く、本人も執拗に顔を床にこすりだした。

そしてみるみるうちに顔面が膨張しだし、目のまわりも赤く腫れあがり
もはやいつもの寿々の顔ではなくなっている。

これはもう完全なワクチン接種後の副作用・・・


続きを読む↓

Continue reading

大さんの目

うちの大さんの必需品
商品名のとおり・・・瞳がきらきらするボーロだそうで・・・
獣医師監修で誕生した目の健康維持のための機能性スナックです。



目の健康維持のためのスナックですが
ちまたでは"涙やけが消えた !!"と、かなり評判になったらしいです。

大さんは数年前に片目(瞳)に怪我をしまして長い通院経験があります・・・



その後遺症か
涙や目やにが非常に多くなり、頬っておくとすごい事になります
ですので日々のケアが欠かせずにいたりします。



これを与えて一ヶ月経ちますが、今や涙はごく一般的に・・・
目やにはまったくありません・・・といった感じです。すごいなこれ。


にほんブログ村

代々木公園ドッグランふたたび

今日は相方ともども、お休みっ !! 天気もよいので
久しぶりに代々木公園にあるドッグランに行ってみた(最近ドッグラン続きだな)


小型犬から大型犬と…かなり混んでた代々木公園ドッグラン


電車移動だったもんで、大豆だけ連れて行った。今日も輝いてるなこいつ

代々木のドッグランっていつも賑わってね? ほんといろんな犬がいて
飼い主も飽きないよね。下手なテーマパークより楽しいわ・・・。


まわりの人たちから 「わぁ☆ペキニーズだぁ」 と誤解され続けていた狆。


とても"絵になる男" mix犬かなぁ? (男の子かわからないけど・・・)


続きを読む↓

Continue reading

男のくせに、愛犬ブログをマメに更新する飼い主

出勤時間が遅番になり、日中はかなりの暇人と化した飼い主
相方は先に仕事へ行ってしまうので、すげぇヒマヒマヒマヒマ。

今日も朝から  ぼー ( ̄ ̄□ ̄ ̄)っと"WBC"観たりしてね

愛犬たちも暇そうなので、我が家にあるドッグランへ放してっやた



昨年の春だったか・・・木切ったり、草むしりしたり、防草シート敷いたり・・・と
飼い主が苦労して作った、お手製 ? のドッグランでヒノキのウッドチップを使用。



ウッドチップは月日が経つにつれ消えてなくなる(自然にかえっちゃうのね)
だから半年?1年に一度、あらたなウッドチップを敷き詰めねばならんのです。

だいぶ減ってきたウッドチップを眺めながら「ふむふむ…そろそろ注ぎ足さねば」
などと思いつつ、ネタもないけどやることもないので
今日もブログを更新してから出勤してみる飼い主・・・。


にほんブログ村

それでも大豆は孤独を好む

今日は5月の陽気だとか・・・上着要らず・・・

このところ、仕事が遅番つづきで、日中ヒマヒマ

っつーことで、今日は午前中に大豆さんとふたりで
地元、板橋の城北公園ドッグランへ行ってみた。チャリンコで・・・。



ここも意外と"ペキニーズ率"が高いんだよ
・・・今日はいなかったけど・・・

それにしても今日は、ちょっと暑いなぁぁぁ



これからだというのに、すでに"顔"がイッちゃてるぜ大豆。


続きを読む ↓

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

駒沢で孤独感を味わう

夕方に・・・思い立ったように駒沢のドッグランに行ってみるも

今日の世田谷区は外出禁止令でも出ているのかってくらい

だーれもいないしで・・・



めっちゃくちゃ・・・孤独な寿々さんは・・・
ただ ただ 寝るばかり (_ _+)zzZ


↑駒沢ドッグランで爆睡に近い状態の犬↑


カメラも持参したものの・・・ワンコがまったくいらっしゃらないわけで

遊び相手もぜんぜーんいない寿々さんを横目に

仕方ないので「あ・・・モチモチの木だ」っとボソリつぶやきながら 
 を撮ってみる・・・


ノスタルジーに浸りろう

帰ろっ 寿々


にほんブログ村

鼻汁男は今日も・・・

今日も "黒い、鼻汁男" は お疲れ模様 
微妙に顔、曲がってねえか ?



あれから5日・・・いつになったら復活するのか、この "鼻汁男"

お?い ! ユンケル飲むか ??

g
今日は、異様なまでに黒光を放ってるな・・・お前・・・
からだから変な汁、出してね ?

せいぜい爆睡して待っとけ !! わしゃ、仕事に行って来る・・・


にほんブログ村

ペキニーズ単独展…その後

お台場でのペキニーズ単独展から数日・・・

5年も待ったというのに、あっという間にその時間 (とき) は過ぎてしまったね。
(おっ !! なんかポエムっぽい !! 飼い主、気持ち悪い♪)



未だ興奮さめやらぬ我が家でございますが・・・

飼い主・・・翌日からかなりの"筋肉痛"に見舞われております

いやいや・・・ただ写真撮ったり、会場に来ていたペキさんナデナデしたり
そ、そ、それだけなんですけどね・・・なぜか"筋肉痛"

あと思い当たることと言えば、ジュース買うのに
相方と「50円貸せ、貸さない」 で口ゲンカしたくらい。
"筋肉痛"とは関係なさそうだし・・・

まっ、時折、愛犬と会場の片隅で発作的に猛ダッシュしたりはしてましたけど。
↑ ↑ ↑
このせいかも知れませんな

おっちゃん、ちょっとハシャぎすぎました


続きを読む↓

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ペキニーズ単独展あれこれ…その弐

さてさて、そんなペキニーズ単独展



こんなイベントがないと、なかなかお会いできないお友達ペキさんや
はじめましてなペキさんたちとお会いできる絶好の機会ですな・・・。


会場で出会った、ペキちゃんと写真を撮ってみたり・・・


とても可愛らしい、小さな黒ペキさんとも出会うことができる。
あ・・・ふたりとも名前を聞くのわ忘れちゃったね・・・m(_ _)m


いつも仲良くして頂いている、 ともぴさんちの"ぱこたん"は蝶ネクタイで登場 !!
「決まってるよ!! ぱこたん」 ゲッツ !! いつ会ってもその表情に惚れぼれ。

ちなみにこの後、ぱこたんとお台場うしすけで焼肉をたらふく食べた我が家。


引き続きまして↓

Continue reading

ペキニーズ単独展あれこれ…その壱


どうやら・・・"ゆずてる坊主"効果発揮の気配です。

我が家が会場に到着したのは10時半頃。 まもなく軽く雨が降ったものの
長くは続かず、その後はどうにか持ちこたえてくれました・・・



やはり前回のペキニーズ展にくらべ、会場にはたくさんの人が集結 !!
すでにショーも始まってた・・・会場の違いもあるのか横浜のときにくらべ
ちょっとだけ小じんまりした感じだった。(気のせいかも知れないけど)



そんな中---お友達ペキ"慎之助くん"似の激カワギャル発見 !!

????????????????????????????

じゃなくて、ロリ系ファッションに身を包んだ"慎之助くん"本人 !!
アトラクションに出場。 ファッション部門だったかな ??



それにしても・・・かなり似合いすぎ

「いらっしゃいませ?、ご主人様?」 みたいな


続きを読みますか↓

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

頼んだぞ!! ゆずてる坊主!!

本日二度目の更新 (初体験)

いよいよ、明日は東京南ペキニーズ単独展ですね
なんか・・・かなり降水確率は高いようで・・・。

5年ぶりだというのにさ・・・

ちなみに飼い主は"雨男"です !!
ここぞという日は必ず雨

すんません、皆様 m(_ _)m
とりあえず「ゆずてる坊主」置いときますが・・・




ペキニーズ展がはじまる10時の降水確率は30%
おそらく、アトラクションが始まる頃であろう
昼以降になると80?90%---とかなり激しい雨になるとかなんとか。
↑ ↑ ↑
17時現在、かなり降水確率が下がりましたなぁ♪ ゆずてる坊主効果 !?

もしも !! の可能性にかけて、幾度となく天気予報を見るも結果は変わらず・・・
「もしや !! 港区だけ晴れたりして」などという期待を抱きピンポイントで
チェックするも、やっぱり雨・・・

あれあれあれ ?? 前回の"横浜そごう"の時って屋根なかった ??

いまから会場を"東京ドーム"に変更しませんか ??

もしくは今から始めませんか


にほんブログ村

思いが伝わらないということ

愛犬のトリミング---飼い主はあまり説明がうまくない
だからいつも相方にトリマーさんとやりとりしてもらう。

先日の柚子のトリミング当日は仕事が休みな相方がまったく
起きてくる様子もないので、仕方なくひとりトリミングへ連れて行った。

自分なりに心に思い描いた出来上がりをイメージしつつ
到着するのでの間、ずーっとずっとトリマーさんとのやりとりを
ロール・プレイングする・・・ものの、飼い主は本番に弱かった。

店に近づくにつれ、たかがカットの説明に緊張する小心者飼い主・・・

「ココはこんな感じで、ここは、こうして」などと
思い描いた通りに、トリマーさんとやりとりしているつもりなのだが

多々---相手には伝わらないらしく・・・


柚子のロングな耳毛は見事にバッサリと消えてなくなる・・・。

「耳の毛、切っちゃって !!」 なんて言った覚えもないのだが(_ _+)

家族からは 「あららら・・・耳の毛、短くしちゃったの ??」と指摘され
「柚子は短いほうが似合うから !!」と、あたかも計算通りであるとアピール

トリマーさんとのやりとりって難しいな・・・思ったように仕上がらない
たびたび利用してるんだから 「いつもの通りで !!」で理解してくれよ。

・・・とトリマーさんの"せぃ"にしてみる悪代官な飼い主。


にほんブログ村


本日、コメント欄 Close いたします
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

その男、復活す・・・

さてさて、近頃、絶不調男で下痢P & 嘔吐を繰り返していた大豆さん・・・



しばらくは表情にも元気がなく、飼い主も心配しとりましたが・・・
薬が効いたのか 昨日くらいから完全に復活した模様でござぁい。



相方の愛車 (青い稲妻/ブルーサンダー2号)のカゴに乗り
ご満悦な大豆。 お調子者ぶりも完全復活です。 よっかた♪よかった♪



これで、いよいよあと五日後に迫った "ペキニーズクラブ展"にも
一緒に遊びに行けますな・・・よかった♪ よかった♪


にほんブログ村

東京南ペキニーズクラブ展

2004年3月14日 横浜そごう/鐘の広場で行われた
東京南ペキニーズクラブ展から5年・・・四年に一度のペキの祭典ですな。

ペキパラダイス !!

昨年、中止となり5年ぶりの開催で、いまやペキ飼いさんもかなり増え
また、一説には「これが最後の開催ではないか」とのうわさもチラホラ
そんな今回のペキ展はかなり混雑するのではと予想しとります。


3月8日(日) 大江戸温泉物語 正面広場

前回のペキ展---柚子は1才、大豆はまだ7ヶ月だった

石を投げりゃペキニーズに当たるってくらい
右見ても、左見ても、前見ても、後ろ見ても、下見ても・・・上見ても(こりゃぁ嘘)
ペキニーズだらけ・・・我が家の"ショボ毛"なペキたちをを横目に
たくさんのゴージャスなペキたちの姿に「これぞペキニーズ」だなと関心。


続きを読む↓

Continue reading

Home > 2009年03月

Recent Comments
Recent Trackback
About

プロフィール画像




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ペキニーズブログランキング



愛犬のためのアロマショップ
felice(フェリーチェ)

Search
Meta
Feeds
SEO Checker

Page Top

