Home > スポンサー広告 > 危機一髪 !!

スポンサーサイト


Comments:-

ぽん吉 URL 2009-02-06 (金) 16:33

怖い体験しましたね~
でも、何事もなく・・・良かったです。
そんなこともあるんですね~。
うちも、リード点検してみます!
教えてくれてありがとう~♪

みyoん URL 2009-02-06 (金) 20:38

うわぁ・・・
めっちゃ怖いですね。相方さん凄い!!
寿々ちゃんも興奮しちゃったんですかね?うちのもきっと止まらないんだろうな。

こまめにしっかりチェックが必要なんですね!
全く気付きませんでした!盲点でした!

しかし、大事に至らなくてよかったです!相方さんお大事にです!!

ともぴ URL 2009-02-07 (土) 00:39

いやー、あの時の相方さんはカッコよかったです!
わたしなんて、心臓が凍りついて、
頭が真っ白になってしまって、何もできなかった~・・・
いざという時のとっさの判断って、なかなか難しいものですが
相方さんは素晴らしかったです
やっぱ寿々ちゃんへの愛ですよね~
それから、家に着いたら相方さんの傷の手当をしなきゃと思ってたのに
忘れてしまってごめんなさい
ほんとあたしってダメだわ~
相方さんを見習わなくては。
お大事にね。

きぬどん URL 2009-02-07 (土) 15:43

わ~ドキドキしちゃいました。
私も似たような体験したので解ります。
ウチは、首輪が抜けちゃったんですけどね・・・
もちろん、呼んでも止まらないし。
それ以来、車通りの激しい所は緊張します。
相方さん、ダイブしたんですね。
勇敢だわ~愛ですよね!

ぱこたん家のゴージャスなオフ会前に
そんなハプニングがあったなんて!!
ともぴさんのご馳走&みなさんと楽しく過ごせて
癒されましたか?

おぺきちゃん URL 2009-02-07 (土) 21:09

こんにちは~
寿々ちゃん無事でよかったですね。
お久しぶりだとか思いながら読んでいたら、何と他人ごとではない記事発見。
うちも今日、胴輪をちゃんとはめたのに知らないうちに肩がすっぽ抜けてました。
しばらく外で遊んだ後に発見したからびっくりしちゃいました。
ほんとワンちゃんの安全は飼い主の責任ですね。
再確認させていただいた記事でした。ありがとうです。


ベンクラママ URL 2009-02-09 (月) 21:16

こんばんは!

きゃ~~!!!
それは危なかったねぇ~><;
火事場のなんとか~っていいますから必死で捕まえられたんでしょうね。凄いわね!
私だったら間に合ってないなぁ~きっと!
間一発でしたね。
ホント何事もなくてよかったぁ~。

我が家も土曜日の散歩途中にハーネスから抜け出たあほなクララ姫!
パパさん気づかずにいたみたい^^;
抜け出たクララは見捨てられた”と思ったのか(笑)その場にボー然と立ち尽くしてたみたいですけど
大通りの歩道での出来事で一歩間違えたら~怖ーーーっです。
気をつけないといけませんね。

あずみ URL 2009-02-10 (火) 04:03

ひぇ━━(´Д`|||)━━━!!!!
相方さんの手の具合はいかがですか?
うちも先日ばぁ~ばが舞と唯を散歩中、きちんと唯のリードを持ってなかったらしく、遠くに見えた車にダッシュした唯が暴走…。
ばぁ~ばは数日前に、ぶつかってろっ骨あたりを軽く打撲してのに、唯を追いかけるのにダッシュ!
勿論唯が止まるわけなく…結局いつもの散歩コースを爆走しまくって止まった唯…。
(先代犬の時の教訓で念のため、いつも同じコースしか歩いてないので、他の道は教えてないのです。)
ばぁ~ばは61才で全力疾走して、治りかけてた打撲がまたぶり返し…。
マジでリードは命綱ですよね~。ワンコだけではなく飼い主の為にもね。

ペキ☆ママ URL 2009-02-17 (火) 21:00

お久しぶりです~♪
なんだかコメントするタイミングがずれてしまってますが(><;)
相方さんの手は大丈夫ですか?
寿々ちゃんが無事で本当に本当に良かったです!!
リードもハーネスも点検第一!ですね・・・
って、我が家のハーネスも点検せねばっ!!
人間でいえば130歳超えてる位・・・くたびれてマス。はい。。。

※ああっっ!
タイトルが変わってるっっ







Comment Form

Home > スポンサー広告 > 危機一髪 !!

Home > 愛犬ごと > 危機一髪 !!

危機一髪 !!

さて・・・ぱこたんのお宅でのオフ会の模様はご紹介しましたが
その日の待ち合わせでは・・・思わず「ヒヤリっ」とする出来事が・・・

ちかくの駐車場までお迎えに来てくれた、ともぴさん&ぱこたん

お宅へ向かうため歩き出した、そのときです・・・

相方が連れていた寿々さんのカラーが"バチッ"とはずれ
寿々さんは、ひとりスタスタスタスタっと小走りに走ってしまい
相方が追えば追うほどに

へらへらへらへらへら・・・とスピードアップ !!!!!!!!!!!!!!



寿々っ !!

と声をかけてみるも・・・普段から止まることを知らない自由人(犬)。

しかもその数メートル先は車が多く行きかう大通りで
まさに一直線にそこへめがけ走る寿々と追いかける相方


続きを読んでみる↓
一緒に追いかけようと思ったけれど、ふたりして追いかけたら
ヒビリな寿々はますます逃げるだろうと思い・・・相方にまかせるしかない。

このままでは、車にはねられること確実

と、そのとき相方が、走っている寿々めがけ決死のダイブ !!
なんとか寿々に覆いかぶさるようにシッポをつかむ事ができた
相方曰く「あそこでダイブしなければ、もうダメだと思った」と。

イチかバチかの賭けだった。本当に血の気が引いたよ・・・

おもいっきり転んだ相方の手は翌日に大きく腫れ痛々しい。

はずれたカラーをよくよく見てみると・・・バックル部分にヒビが
そのせいで、ワンタッチなバックル部分が簡単にはずれてしまった・・・

カラーやハーネスのパーツ部分は定期的に確認したりしているけど
今回は不覚にも見逃してしまった。 寿々を危険な目にあわせて
しまったのは、飼い主のせい以外なにものでもありません・・・反省。

ちょっと散歩が怖くなった・・・


++新しくオーダーしたカラー&リード++

リードは愛犬にとっての命綱ですね
日常的に安心(信用)して使っているリードですが

皆様もそんな命綱の定期的なチェックは忘れずに (= =;)


にほんブログ村

Comments:8

ぽん吉 URL 2009-02-06 (金) 16:33

怖い体験しましたね~
でも、何事もなく・・・良かったです。
そんなこともあるんですね~。
うちも、リード点検してみます!
教えてくれてありがとう~♪

みyoん URL 2009-02-06 (金) 20:38

うわぁ・・・
めっちゃ怖いですね。相方さん凄い!!
寿々ちゃんも興奮しちゃったんですかね?うちのもきっと止まらないんだろうな。

こまめにしっかりチェックが必要なんですね!
全く気付きませんでした!盲点でした!

しかし、大事に至らなくてよかったです!相方さんお大事にです!!

ともぴ URL 2009-02-07 (土) 00:39

いやー、あの時の相方さんはカッコよかったです!
わたしなんて、心臓が凍りついて、
頭が真っ白になってしまって、何もできなかった~・・・
いざという時のとっさの判断って、なかなか難しいものですが
相方さんは素晴らしかったです
やっぱ寿々ちゃんへの愛ですよね~
それから、家に着いたら相方さんの傷の手当をしなきゃと思ってたのに
忘れてしまってごめんなさい
ほんとあたしってダメだわ~
相方さんを見習わなくては。
お大事にね。

きぬどん URL 2009-02-07 (土) 15:43

わ~ドキドキしちゃいました。
私も似たような体験したので解ります。
ウチは、首輪が抜けちゃったんですけどね・・・
もちろん、呼んでも止まらないし。
それ以来、車通りの激しい所は緊張します。
相方さん、ダイブしたんですね。
勇敢だわ~愛ですよね!

ぱこたん家のゴージャスなオフ会前に
そんなハプニングがあったなんて!!
ともぴさんのご馳走&みなさんと楽しく過ごせて
癒されましたか?

おぺきちゃん URL 2009-02-07 (土) 21:09

こんにちは~
寿々ちゃん無事でよかったですね。
お久しぶりだとか思いながら読んでいたら、何と他人ごとではない記事発見。
うちも今日、胴輪をちゃんとはめたのに知らないうちに肩がすっぽ抜けてました。
しばらく外で遊んだ後に発見したからびっくりしちゃいました。
ほんとワンちゃんの安全は飼い主の責任ですね。
再確認させていただいた記事でした。ありがとうです。


ベンクラママ URL 2009-02-09 (月) 21:16

こんばんは!

きゃ~~!!!
それは危なかったねぇ~><;
火事場のなんとか~っていいますから必死で捕まえられたんでしょうね。凄いわね!
私だったら間に合ってないなぁ~きっと!
間一発でしたね。
ホント何事もなくてよかったぁ~。

我が家も土曜日の散歩途中にハーネスから抜け出たあほなクララ姫!
パパさん気づかずにいたみたい^^;
抜け出たクララは見捨てられた”と思ったのか(笑)その場にボー然と立ち尽くしてたみたいですけど
大通りの歩道での出来事で一歩間違えたら~怖ーーーっです。
気をつけないといけませんね。

あずみ URL 2009-02-10 (火) 04:03

ひぇ━━(´Д`|||)━━━!!!!
相方さんの手の具合はいかがですか?
うちも先日ばぁ~ばが舞と唯を散歩中、きちんと唯のリードを持ってなかったらしく、遠くに見えた車にダッシュした唯が暴走…。
ばぁ~ばは数日前に、ぶつかってろっ骨あたりを軽く打撲してのに、唯を追いかけるのにダッシュ!
勿論唯が止まるわけなく…結局いつもの散歩コースを爆走しまくって止まった唯…。
(先代犬の時の教訓で念のため、いつも同じコースしか歩いてないので、他の道は教えてないのです。)
ばぁ~ばは61才で全力疾走して、治りかけてた打撲がまたぶり返し…。
マジでリードは命綱ですよね~。ワンコだけではなく飼い主の為にもね。

ペキ☆ママ URL 2009-02-17 (火) 21:00

お久しぶりです~♪
なんだかコメントするタイミングがずれてしまってますが(><;)
相方さんの手は大丈夫ですか?
寿々ちゃんが無事で本当に本当に良かったです!!
リードもハーネスも点検第一!ですね・・・
って、我が家のハーネスも点検せねばっ!!
人間でいえば130歳超えてる位・・・くたびれてマス。はい。。。

※ああっっ!
タイトルが変わってるっっ







Comment Form

Home > 愛犬ごと > 危機一髪 !!

Recent Comments
Recent Trackback
About

プロフィール画像




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ペキニーズブログランキング



愛犬のためのアロマショップ
felice(フェリーチェ)

Search
Meta
Feeds
SEO Checker

Page Top

